Menu

  • twitter|宿曜占星術|無料占い
  • Facebook|宿曜占星術|無料占い
  • 宿曜占星術【fs-astrology】相性も運勢も恋愛も無料で占う

    あなたの2017年の運勢は?

    / /

    ▼ ・・・診断結果・・・ ▼

    

    日米同盟強化…迫りくる攻撃に備えて


    10月8日(火)配信: fs宿曜無料占い
    写真:関連記事
    japan-articleLarge10月3日、日米両政府は東京都内で外務省・防衛担当閣僚会合(2プラス2)を開いた。これは日本と周辺の有事に備えた自衛隊、米軍の役割を定める日米防衛協力の指針(ガイドライン)を見直すための会合である。わかりやすく言えば集団的自衛権の行使容認を目的とし、軍事的に台頭する中国に対して、けん制する狙いもある。また北朝鮮も核・ミサイル開発を進めている中、アジア、日本周辺の安全保障環境が最終目的に掲げられている。急速な軍事力強化を進める中国に対し、2014年末までに透明性を向上させるよう促すことでも一致したようだ。今後、新たなガイドラインでは日本や周辺の有事に加え、テロや海賊対策、宇宙やサイバー空間分野などでの米国と日本の協力関係構築が課題となる。このガイドラインは、例えば、日本が攻撃されていない段階で米軍艦船が公海上で攻撃された場合、自衛隊が応戦できるようになる。この事で、日米同盟は強化され、尖閣危機など日本有事における米軍の出動を確かなものにするとした見方もある。安倍晋三首相は両長官に、「日米同盟の将来の方向性を示すことができた」と述べた。

    この会合は中国、北朝鮮の核開発の動きに合わせた会合とも言える。近年、中国と北朝鮮は衛星打ち上げを頻繁に行っているが、これは中国が宇宙空間での戦闘能力の拡大を目的とし、衛星からくる情報に依存した社会となった今、空を支配する事で、あらゆる軍事的支配を行えるからだ。

    むろん米国にも思惑はある。もし日本と中国・北朝鮮が戦争状態となれば、アメリカ経済への打撃はとても大きなものとなる。中国に下支えされている現在のヨーロッパも痛手を食らう事になるだろう。米国防費の大幅削減が懸念されている中、アジア太平洋地域の安定に積極的に関わる意思を示した意義はとても大きい。
    兼ねてから安倍政権(自民党)は、国防軍創設に意欲的であり、米国との利害関係の一致がこの急速な同盟強化へと繋がっている。
    株価上昇も一連の流れで操作されているだろう。現在の日本経済全体を見れば、政府の政策としてバラマキを行った程度であり、企業そのものの底上げには至っていない。原発、福島の汚染問題を含め、現在の株価は自然な流れとは言い難い。
    株価が上昇すれば政権の支持率は上がる → 支持率が上がれば法案は通りやすくなる。お金というのは人をもっともコントロールしやすく、宗教よりも強力である。
    TPPまたは集団的自衛権を行使できる法案が通れば、株価は下降する事は明白だ。そもそも現在の株取引は本来の目的から逸脱しており、存在価値はゼロに等しい。
    一部の者達に支配された市場という事を認識すべきである。
    とはいえ、今の日本の自衛隊では抑止力にすらならないのが現状である。
    現状の自衛隊でも十分戦争の抑止力になるとの声は多いが、いざ隣国が攻撃を仕掛けてきた場合、技術はあってもそれに耐えうる数(人・武器)は圧倒的に低い。しかし、日本が第二次世界大戦時のような軍事強化をすれば、それはとても危険な状況にもなるだろう。とても難しい政治判断を迫られる状況の中、判断一つ誤れば再びアジアに緊張が走るかもしれない。戦争の抑止力の為の軍事強化、日米同盟には賛成だが、戦争を引き起こす軍事強化には反対である。
    しかし国を守るラインがなければ、中国は北朝鮮と協力しながら、フィリピン、チベットのように強引に領土拡大をしていくだろう。国を守りながら平和を維持していく事は容易ではない。
    現代の技術なら衛星から軍事的な攻撃をする事も可能であり、人口爆破、資源争いを考えると、あらゆる局面を考えていかなければならない。なぜここにきて日米同盟強化の動きが急速に早まったのか、そこに疑問を感じるべきだ。

    コメントを書く

    Your email address will not be published.

    You may use these HTML tags and attributes:

    <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    ―気になるニュース―
    平和な道を選んでみてはどうか|比嘉里佳が伝える神々からの言葉17年10月10日(火)
    アメリカ、北朝鮮、日本、ロシア、中国それぞれの思惑17年8月22日(火)
    2017年の秋分から春分かけて北朝鮮と戦火の火種|南海トラフ(とくに大阪)が危ない17年2月13日(月)
    第三次世界大戦に向かう日本。当たり前が失われる時17年2月6日(月)
    故人 サイキッカーロンバード氏が残した強く意味深いメッセージ(2)16年11月27日(日)
    故人 サイキッカーロンバード氏が残した強く意味深いメッセージ(1)16年11月26日(土)