ようこそゲストさん!|ログイン
SNSで共有

▼友・衰の相性

ズバリ「恋人星」といえる関係です。 損得抜きで好きになってしまう相手なので、恋愛中はお互いを思いやりながら、楽しい生活ができるでしょう。しかし、あまりにも夢中になってしまうと相手の本質を見抜けずに、後で失敗に気づくということもありそうです。さらに、決して「夫婦星」にはなれないのがこの相手。いざ結婚しようとすると、周囲に反対されたり、また結婚後もトラブルや不幸に見舞われることも少なくないのです。
基本的にはとても仲が良く、憎しみあって別れるということはないでしょう。別れた後に、また復縁することもあるカップルです。さらに再婚同士だと、もめごとも少なく、うまくいくという不思議な縁があります。

友衰(友=相手から友情をもらう関係、衰=自分の運命が衰退する関係)
似たもの同士で友達になりやすいが障害も発生しやすい関係です。刺激を与え合う関係です。
友人、恋人としては良い相性。しかし共同事業や金銭授受が発生すると関係が歪んでいきます。

● 恋愛関係、友達関係においては最高の輝きを放つ相性。出会いのチャンスも多く、趣味や価値観やフィーリングなどのいづれかが合うので、初対面でも楽しく付き合える。
● あくまでも恋人星であり、夫婦星ではない。また、友人星であっても、ビジネス星ではないので注意。それさえ気をつけていれば、人生に貴重な潤いをもたらしてくれる相性である。
● どちらも初婚の場合は長くは結びつきにくい関係だが、どちらかあるいは両方ともが再婚の場合はうまくいく。
● 自分の本命星から見て「友」に当たる人は自分が優位な立場で、「衰」にあたる人は相手の方が優位であると見る。
● 近距離の相手とは縁も生じ易く、デートするには最高の相手だ。また、仕事を離れた趣味や思想を同じくする仲間としても最高だが、仕事となると欠点が重なり合って共倒れになる可能性がある。共同作業をする仕事仲間としてはお互いを潰し合ってしまいます。

もっと詳しく

▼友衰(近距離)の男女

相性の続きを見る


SNSで共有